代表082-422-2502

皮膚科
美容皮膚科
082-426-3838

blog

  • ホーム  >  
  • お知らせ・ブログ

blog

  • 産休中スタッフが、赤ちゃん👶を連れてきてくれました❤️

    2024/03/05 院長ブログ

    産休中スタッフが、赤ちゃん👶を連れてきてくれました❤️

    産休中スタッフが、赤ちゃんを連れてきてくれました 可愛くて柔らかくって温かくて幸せな気持ちにしてくれてありがとう そして、早々に仕事復帰したいと言ってくださりありがたい限りです復帰をスタッフみんなで待ってます ——————————————————————— 木阪美智子 皮膚科専門医 美容皮膚科  ECFMG certificate(アメリカ医師免許) 木阪クリニック:美容皮膚科、皮膚科 月、水、木、金曜( 9:30~17:00) 火、土曜(9:30〜13:30) 082-426-3838 広島県東広…
  • 3月のカレンダー

    2024/03/04 スタッフブログ

    3月のカレンダー

    木阪クリニック美容皮膚科の受付スタッフ💁‍♀️です 3月に入りました🌸卒業式や入学式、 新生活スタートの予定に「美容」を 追加し、ご予約お待ちしております♪ 土曜日は、月末までほぼ満席となっております。 ご了承くださいませ。      
  • これがルビーフラクショナルの威力✨シミ改善✨

    2024/03/04 院長ブログ

    これがルビーフラクショナルの威力✨シミ改善✨

    これがルビーフラクショナルの威力✨シミ改善✨   当院のディスカバリーピコ レーザーpulsでは、ルビーフラクショナルモードを搭載しています。   ルビーフラクショナルは、ルビーレーザーを点状照射することで皮膚へのダメージを防ぎ、メラニンに吸光度の高い694nm波長を使用することで、(ヘモグロビン(赤み)には反応しない)シミ、そばかすを治療したい方にお勧めしています。 通常のルビーレーザーやピコレーザーでは、レーザー後の色素沈着が心配な方、顔全体にしみが散在している方、肝斑が濃くなりそうで心配な方に喜んでいただいております😊   しみのご相談、皮膚科専門医にお任せください😊 &nb…
  • 40・50代、肌の悩みありませんか?

    2024/03/02 院長ブログ

    40・50代、肌の悩みありませんか?

    40・50代、肌の悩みありませんか?   □しみ・そばかす・肝斑 □肌の老化やくすみ □毛穴の開き・ニキビ跡 □頬全体のたるみ □ほうれい線・マリオネット □フェイスラインのたるみ   是非一度ご相談ください😊   ——————————————————————— 👩‍⚕️木阪美智子 皮膚科専門医 美容皮膚科  ECFMG certificate(アメリカ医師免許) 🏥木阪クリニック:美容皮膚科、皮膚科 月、水、木、金曜( 9:30~17:00) 火、土曜(9:30〜13:30) ☎️082…
  • 重症花粉症の方には、ゾレア 注射💉

    2024/03/01 院長ブログ

    重症花粉症の方には、ゾレア 注射💉

        重症花粉症にはゾレア 💉   河桜🌸も咲き始め、春の訪れが待ち遠おしいですね😊 花粉症の皆様、ご体調いかがでしょうか?私も花粉症持ちですが、1月から目の痒み、鼻水、皮膚炎が始まり、内服、点眼をしています💊   内服やてんがん、点鼻薬で効果不十分の重症花粉症の方もおられると思います。そんな方にはゾレア 注射💉が有効です。 当院では、慢性蕁麻疹の患者さんにも処方しているお薬です。     ゾレアによる治療を受けるための条件 ①重症花粉症 ②スギ花粉のアレルギー検査の結果が陽性、血清中総IgE濃度が30~1,500IU/mL(採血検査が必要です) ③2歳以上で、体重…
  • 男の脱毛事情、シャオヘイさんご来院ありがとうございます😊

    2024/02/29 院長ブログ

    男の脱毛事情、シャオヘイさんご来院ありがとうございます😊

    男のひげ&鼻毛脱毛今回、TVRCCイマナマ!基町ランチ情報局毎週火曜にご出演のシャオヘイさんにヒゲ脱毛、鼻毛脱毛をご体験いただきました。広島県の快食案内で著名な方ですが、実際にお会いすると、とっても気さくで素敵なダンディーな方で、スタッフ一同すっかりファンになってしまいました シャオヘイさんからのお話で、私も初めて知ったのですが、男性の方は電気シェーバーにかなりのコストがかかっていると。 そこで、電気シェーバーおすすめランキングを調べてみました1位のシェーバーは約5万円、替刃が8000円(年1回程度交換)。 シャオへイさんはこの20年?で3回本体交換、替刃毎年交換して30万円以上のコストがかかっ…
  • 救命処置 勉強会📚

    2024/02/28 院長ブログ

    救命処置 勉強会📚

    急変時、心配蘇生❤️‍🩹、アナフィラキシーショック時の対応について勉強会📚を行いました。 当院では、チーム蘇生の大切さを第一に、受付、看護師、検査技師、医師を含む全ての職員が、突然発症した急変時にも対応できるよう救命処置を学んでいます。 今回、講義担当してくださったのは、循環器内科梶原先生🩺✨分かりやすい講義内容と実践的な実習をありがとうございました😊✨✨ ——————————————————————— 👩‍⚕️木阪美智子 皮膚科専門医 美容皮膚科 ECFMG certificate(アメリカ医師免…
  • 40代50代、やってよかった施術ベスト3

    2024/02/22 院長ブログ

    40代50代、やってよかった施術ベスト3

    40代、50代、やってよかった施術ベスト3   年齢問わず肌の悩みは尽きないものかもしれません。私も幼少期はアトピー性皮膚炎、学生の頃はニキビで、今はしみ・たるみと戦い続けています✊   40代、50代の皆様にとって、年齢と共に訪れる変化は、ただの数字以上の意味を持ちます。それは、人生の豊かな経験を重ね、さらなる美しさを追求する機会でもあります。 今日は、”40~50代やってよかった施術ベスト3”をご紹介させていただきます😊。 これらの施術を通じて、皆様の美の旅をさらに豊かなものにし、内側から溢れる自信と輝きを引き出し、少しでもお役に立てればと考えています。   1 &nbs…
  • やっておくべきメンズ美容ケア

    2024/02/21 院長ブログ

    やっておくべきメンズ美容ケア

    やっておくべきメンズ美容ケア   近年では、メンズ向けの美容アイテムが増え、美容意識の高い男性も増えています。 とはいえ、「具体的に何から始めるべきなのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。   木阪クリニック美容皮膚科では、男性の患者様一人ひとりの美と健康に対する願いを叶えるために、皮膚科専門医が考えるメンズ美容ケアについてご説明します😊   ①ニキビ、ニキビ跡 ニキビやニキビ跡でお悩みの方には、清潔で健康的な肌を取り戻すための個別治療プランを提案。自信を持って日常生活を送れるようサポートします。   ②毛穴、美肌 毛穴の問題や美肌への願いには…
  • ほうれい線、老化は骨から始まる、知ってましたか?

    2024/02/20 院長ブログ

    ほうれい線、老化は骨から始まる、知ってましたか?

    ”顔の下半分に年齢が出る”ほうれい線、マリオネットライン、フェイスラインのたるみ、気になりませんか?顔の老化は骨から始まります。30代から骨の委縮が始まります。